
アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

本ログ2015

趣味

今年の目標の1つに、「本を40冊読む」というものがあった。

今年が終わるまで、あと2日あるけど、私は読むのが遅いので、

今日読み終わったものがラストになると予想し、結果発表。

2015年、読んだ本の数は37冊でした。

目標まで一歩及ばず。

読んだ本は以下。

1.火車

2.落語こてんパン

3.ラン

4.かっこうの親 もずの子ども

5.もういっぺん。

6.原稿零枚日記

7.どこへ行っても三歩で忘れる鳥頭紀行ジャングル編

8.つむじダブル

9.コーヒーブルース

10.かむろば村へ

11.玩具の言い分

12.話虫干

13.ますます酔って記憶をなくします

14.さがしもの

15.魔王

16.バイバイ、ブラックバード

17.珈琲屋の人々ちっぽけな恋

18.ナモナキラクエン

19.夜の国のクーパー

20.パラレルワールド・ラブストーリー

21.石の裏にも三年

22.蒲生邸事件

23.木暮写真館(上)

24.木暮写真館(下)

26.俺に関する噂

27.レインツリーの国

28.何者

29.ちいさいモモちゃん

30.モモちゃんとアカネちゃん

31.アカネちゃんと涙の海

32.炎上する君

33.広告コピーってこう書くんだ!読本

34.消えてなくなっても

35.苦手図鑑

36.アイデア・ハンター

37.これから、絶対、コピーライター

物語小説が圧倒的に多かった。

これ以外にも、雑誌は結構読んだかも。

来年は、もっと読みたいし、なんなら何冊とか気にしないくらい

日常的に本を読みたい。

明日からまた新しい本に取り掛かれる。

いっぱいありすぎて、どうしようか迷うなぁ。