
アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

ぱ~っと

12月23日は天皇誕生日のため、国民の祝日に制定されています。

祝日だけど、私はてっきり会社が営業すると思っていました。

だってそう聞いたから。

先輩たちとランチに行ったとき、今年は23日は出勤して、

その分年末年始の休みを長くしたんだよねー。と聞いたから。

そのつもりで昨日、少し仕事を残して帰ってしまった。

晩御飯を食べているときに社長からメールがきて

「明日会社休みだよ。念のため伝えておきます。。。」

と言われて知る。

え!!あると思ってたのにないの?!

めちゃくちゃ嬉しいー!!!!

テンション上がりまくって、そっから俄然お酒が進んだ。

今日は二日酔いはなく元気な一日を過ごしております。

ないと思っていたものがあるとがっかりするけど、

その逆だとめちゃくちゃ嬉しい。ラッキーな気持ちになるね。

あと二日仕事すれば10連休だし、

がんばろっと!