アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

まんぷく

今日は久しぶりに外にランチしに行った!

お店は前にも行ったことがあるとこだったけど、

ハンバーグランチはめっちゃおいしかった!

 

中がちょっと赤い程度でやわらかい。

肉汁ジューシー。

デミグラスソースと相性抜群。

{8D31EC26-152D-4CC1-A71D-AC990633AF3E:01}


 

そして白米。

 

肉と米って何でこんなに合うんだろうね。

 

そして隣に座っていたOL二人組の話を聞きながら食べた。

先輩と後輩で、先輩は既婚。後輩は独身。

 

先輩はクリスマスプレゼントに、結婚指輪に重ね付けするリングを買ってもらったらしい。

ほんとは結婚10年目に買ってもらう約束だったけど、どうせ10年目に買うなら今買って、長年着けられる方がいいじゃんって説得して買ってもらったんだって。

それで10年目には新婚旅行で行ったプーケットにまた行きたいって言ってた。

そのあとも先輩の話は続き、旦那の嫌いなところが一個もないとか馴れ初めとかいろいろ聞いたなぁー。そこまでくわしく覚えてないけど。

知らん人の話だしね。

 

後輩はそんな先輩の話を聞きながら、「いーなー」の連呼。

私そんなウキウキして恋愛話とかしたことないです。だって。今も彼氏はいない模様。

そんな後輩に対して先輩のアドバイスが

 

「私結構自分から、恋愛のこととか話すんだよねー」

 

アドバイスではないか。感想か。

 

「そうなんだ!じゃあ私もこれからそういう風にします!そしたらいいことあるかなー」

 

だって。

そこ?

 

恋愛に対する姿勢じゃなくて、人に話す姿勢を変えるの?

それ変えたところで、恋愛うまくいくとかじゃなくない?

 

という疑問を残して二人は会社へ戻っていきました。

 

もう!ハンバーグだけじゃなくて先輩ののろけ話でもおなかいっぱいだよ!!

 

ごちそうさま!!!!