アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

はっっや!

いよいよ待ちに待っていた仕事が始まりました。

最初は緊張したけど、みんないい人でよかった!!!!!

ランチにも連れて行ってもらったし、仕事も優しく教えてもらっている!

年齢も結構近いし、話しやすい人が多い~!

中でも一番のニュースは、大学の同期の同級生が働いていたこと!

すごくない??

まさか大学の時一緒だった人がいるとは微塵も思っていなかったから、気づかなかった。

入社してから言われて初めて気づいた・・・。

大学の時はあんまりというか全然話したことなかったけど、

年齢一緒だし誕生日も近いしお酒好きどうしだし、気が合いそう!

今度一緒に飲みに行くんだー♪

仕事の内容は、学校のパンフレットの改定する箇所の文章を考えたり、

インタビューしてきた音声を聞いて文字に書き起こしたりしている。

みんなは地味な仕事というけど、私は結構楽しんでやってます!

言葉の言い回しとか表現とかを考えているとあっという間に時間が経っていて驚くけど、

これが仕事だから時間をかけていいんだと思うとうれしくなる!

気づけばもう木曜日。明日行けば3連休だ。

今までは3連休どころか毎日が休日みたいなもんだったから何のありがたみもなく、

むしろどこに行っても人が多いから連休とか嫌いだったけど、

土日祝休みになったら非常にうれしい。

有意義に使わなくちゃね!

二日酔いで一日つぶすことがないよう、節度を持って行動しなくては!

でも金曜の夜は5日間がんばった自分にご褒美として飲んじゃうよなー、きっと!(笑)