アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

IZ

週末は伊豆へ行ってきた!

毎年夏に伊豆へ行くメンバーで。
つまり大学のサークルの人たちと。

いつもは夏に来ると海に入ってBBQして飲んで翌日海に入って帰る予定。
しかし秋盛りの今、海には入れないので、たまには観光でも。ということで集まった。

①Izoo
爬虫類やカメなどと触れ合える動物園のような施設。
ヘビもカエルもかわいかった!

{D71D40EB-AA92-4498-A3C9-98DEFB286B96:01}

{C14532AF-24B0-470B-91F0-1B73679B5D02:01}

{F291F3C9-B978-46C2-802D-927C1F68C860:01}


ゲテモノ(害虫)などの展示もあったよ。うえぇ。
そしてカメがかわいすぎる。小さいリクガメ飼いたいなー!


{AA254F63-2B04-4AEF-9DA2-A8D83E6F56D6:01}

とってもかわいい哺乳類もいた。
{71DE4CFF-6E88-4C49-B412-913EEED4E999:01}

そして宿へ向かう途中の海。
なんでこんなきれいなんでしょう。
{B056E646-3CD6-4F0B-9FBE-C4EBFDEBD1C5:01}


{18A94645-8259-44F6-9ED5-1050F0313E77:01}


②宿
いつもBBQをする宿。場所は同じ。
夏には気付かないけど、暖炉があったとは!
{23523112-6CCF-406D-961A-DDFA482CDCD4:01}

生まれて初めて薪をくべたよ。
そして暖炉って思ってた以上に暖かい!
夕飯は鍋。囲炉裏で鍋をつつくのもまた風情があるね。

夜はもちろん飲み会。
飲み会だけは夏も秋も変わらない。
7時に飲み始めて4時まで。
へろへろ。
しかし楽しい!

③ご飯
翌日はお昼ご飯に定食屋さんへ。
金目鯛の煮付け定食を食べた!激うま。
ご飯よりも金目の方が余るってすごい。
{D1BF1BE9-5120-4913-BD82-9F1E21794226:01}


④温泉
DHCが運営している温泉。
露天風呂から海一望!なんの邪魔もない景色。
パノラマオーシャンビュー!
これはまた来たい。すごく気に入った!


⑤大室山
伊東市が360°一望できる大室山の山頂までリフトで。
海も山も遠くの富士山まで見える!
きれいだなー。
{5A63BD6A-4378-4D92-B12E-9F9978AAA228:01}

{FED631C3-F938-401F-8236-5EBCC53F2FEF:01}


こんな感じで一泊二日の伊豆旅行はおしまい。
夏と違ってゆっくり観光できたのはよかったなぁ。

そして思ったことは、やっぱり伊豆が好き。
関東から近いし来やすいから、そのために関東に住みたくなるレベルで伊豆が好き。

また行かなきゃ!!!!