アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

白子

嫌なことがあったので、ちょっとした遠出を。

海がみたいなぁ。

日帰りで行けるところだと、三重がきれいかなぁ。

と思い、googlemapで三重のほうへスクロールしてみる。

四日市は意外と名古屋から近いけど、工業地区だから、きれいな海とはちょっと違うかな。

もう少し下のほうへ・・・白子?

聞いたこともなければ海がきれいかもわからない地図上での白子。

でも駅から海が違いし、おさかなセンター的な施設もあるから、ご飯も食べられるのかなと思い、行く。

名古屋駅から近鉄で40分ほど。

とても閑静な街でした。

駅から海まではおよそ徒歩10分~15分。

公園があったので、名駅でかったおにぎりを、海を見ながら食べる。

平日だったこともあり、人は少ない。

釣りをしているおじさんと散歩している人、海を見に来る人がぱらぱら。

波のない静かな海をぼーっと見ていると、一匹の黒猫がやってきた。

何気なく様子を見ていると、近寄ってすりすりしてきた。

・・・か、かわいい・・・!

そして足元で毛づくろいして寝始めた。

どんだけひとなつっこいんだ!!

かわいい!!!!うちに連れて帰りたい!!

しばらくしたら、またどこかへ行ってしまった。

ネコは気まぐれでいいね。

そんなネコを見ていたら、ちょっとしたことでイライラしてるもの馬鹿らしく思えた。

ネコさん、ありがとう。だいぶ落ち着いたよ。穏やかな気持ちになれた。

そしてまた海。

水面に反射する太陽の光。

波に揺られてキラキラ。美しいなぁ。

海に来ている人も、お互いの行動に干渉することもなく、

思い思いに自分の時間をそれぞれ大切にしている。

こういう距離感というか、時間の過ごし方ってとっても素敵。

しばらくこの感覚なかったなぁ。

また海を見に来よう。

結局、お昼ご飯を食べるお店は見つからなかったけど、海産物をたくさん売っているお店があったので

今度はおみやげもたくさん買おうかなと思いました。