アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

ペット博2015

昨日はポートメッセ名古屋で行われいてた

ペット博2015

に行ってきました。

ペット同伴OKだったので、ほかのご家庭のワンちゃん、ネコちゃんがたくさん見られて、

みんなかわいかったー!大きいわんちゃんも多かったなぁ。

うちのロクも連れていけばよかった。。。

人も犬も多すぎて、パニック起こしちゃうかなって思ったけど、そうなったらバッグに入れてあげればいいだけだもんね。

おかしやおもちゃがたくさん売っていたり、

ペット用マッサージや簡易トリミングブースがあったりと、ペット同伴前提のイベントだった!

そして、犬と猫の譲渡会場もあって立ち寄ってみた。

ワンちゃんも猫ちゃんもかわいい。

保護された理由が「飼育放棄」「ペットショップからの保護」が多かった。

人間の自分勝手な理由に振り回されるなんて。

そしてどの子も人なつっこくてかわいいから、余計につらかった。

その子たちのすぐ近くには、飼い主に愛されて幸せいっぱいのペットたちが。

動物は何にも悪くないのに、なんでこんな違う立場にいなければならないのか。

そう考えるととても悲しくなってしまった。。。

どの子たちも、いい里親さんに出会えますように。

うちももう少し広かったらお迎えすることできたのになぁ。

悔しいなぁ。

ペット博の後はファニチャードーム行って、こんな部屋がいいとかこんな家具置きたいとか妄想を膨らませていました。

広い家に住むことができた暁には、絶対里親になるんだ!

ロクと仲良くしてもらえるといいなー!