アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

朝の景色

今日は歩いて授業きたよ!

学校じゃないから通学ではないし、仕事でもないから通勤でもない。

なんて言うんだろう?通練(訓練に通う)?

まあいいか。

授業が10時からなので、家を9時に出れば40分くらいに教室につく。

だいたい3~3.5kmの距離。

もう日は登ってるからかなり暑いけど、

ビルでできた日陰をずっと通ってこれるからまだいい。

程よく汗ばむ程度。

そしてその途中に、いろんな物を見るよー。

大したものではないけど。

全身黒づくめの肌の露出0で自転車に乗るおばちゃん(推定)

目の前を横切るセミ

空き缶が入っている袋をこれでもかというほど自転車に積んでいるおじいさん

パルコに出勤するおしゃれなお姉さんたち

汗だくのスーツ姿の男性たち

とりわけすごいものでも面白いものでもないけど

ちょっとした刺激や気づきになるよね。

毎日何かしらの感動はあるのに、気づいてないだけなんだよなぁ。

こういうのに敏感に気づける完成って大切だよね。

というわけで、今日と明日がんばればお盆休み!

世間がお盆休みだと、私も休みたくなるけどもうひと踏ん張り!!!!