アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

他教室

授業が始まり、早くも半分以上が過ぎました。

残すところ1か月と少し。

そして、私たち以外にもいろんなコースが始まったり終わったりと移ろうので、

そこに通う人たちも変わっていきます。

最近始まったコースでは女性が多い。

(パソコン基礎か医療事務かわからないけど)

そしてそこの女性たちがとても仲がいい。

というか、人との距離感が近い。

私たちのクラスは割と殺伐としているというか、お互いに近すぎず遠すぎずの程よい距離感(だと私は思っている)の中でコミュニケーション取ったり協力したりしている。

そして最近始まったコースの方たち、主に女性陣(年齢層は20代前半~40代くらい)が

3~4人のグループで行動し、ほんとによくしゃべる。

コンビニのペットボトル飲料売り場の前でおしゃべり。

昼休みの食後の歯磨きタイム(トイレの手荒う場所)でおしゃべり。

挙句の果てにトイレに入りながら(それぞれ用を足しながら個室の中どうしで)。

トイレでまで何をそんなに話すのか。。。。

仲良しなのは素晴らしいことなんだけど、正直うるさい。

コンビニの中で井戸端会議されても邪魔だし、

3~4人で歯磨きされても水道が占領されるし(洗面台は2台)

教室での扉の前で立ち話なんてされた日には・・・。

みんな同じ人たちじゃないし、立ち話が悪いんじゃないけど、

もう少し周りを見て気を配ってほしいなと思います。

※決してねたみや僻みじゃなくて、単純に邪魔。。。。