アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

ふしぎ

今日のランチはサワデーすみ芳!
タイ料理でした。





そこで、ガパオライスを食べて気づいたこと。


なんで私、風邪ひいて喉を痛めてるのに、スパイスの効いた辛くて刺激の強いものを食べているんだろう?


風邪をひいているため喉が痛い→忘れていない
タイ料理は辛い→忘れていない


風邪をひいて喉を痛めているから辛いタイ料理を食べるとよくない→忘れていた


忘れていたというより、その二つの要素がつながらなかった。
なんで?
ちょっと考えたらわかりそうなことなのに。

ちょっと自分が心配になりました。

もしかしたら、ラーメン頼んで「ネギ抜き」とお願いするのを忘れてしまうのも同じ症状??