アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

糖の質

先週金曜のボクササイズを逃し、最近は全然ジムに行けていません。

せっかく減った体重も、1キロほど戻ってしまっております。

いかん!気が緩んでいる!!

目標体重まで、あと3キロは頑張らねば!

せめてその半分の1,5キロでも!(既に弱気)

ということで、糖質制限ダイエットまでは本格的にではないにしても、

糖質の量を意識した食事をば。

今日の昼食は

ゆでたまご    90kcal

・ビッグフランク  303kcal

・サラダ       約50kcal

・ローソンのブランパン1個 64kcal

ざっくり計算すると、500kcalちょいくらいかな?

でも、ローソンのブランパンやSOYJOYのピーナッツ味は糖質が少ないのでいいね!

どちらも6.5g前後だ。

他にも、チーズやチキン(蒸したやつとか焼いたやつ)なども取り入れていきたいな。

そして、以前から運動のために、できるだけ授業の行と帰り(片道3.2km)を歩いている。

これがなかなかいい運動になる。歩数も一日で1万歩は超える。

しかしここ最近、急激に暑い。

朝でも汗をかく。帰りは家に帰るだけだから、いくらでも汗をかきたいけど、

朝は人が多い場所にいくので汗がきになる。

なんなら、席について一息ついたとき、ふわっと汗が香る気がする。

・・・わたしか?・・・隣の席の男性か?

下敷きをうちわ代わりに仰いでいるけど、ちょうど風下にいる私。

昨日も歩いて汗かいたけど、こんなにおいしなかったしなぁ。

きっと彼のにおいだということにしておこう。

でも、においは自分ではわからないので、自分も制汗剤とかデオドラントをしっかりしなければ。

みんなもネッチューショーにはチューイして!