アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

脱怠惰

来週から、生活が変わります。

今までは

昼間特にすることないけど、カフェとかランチとか買い物とか岩盤浴とか出かけたりしている、

アクティブなニート

夜たまにバイト。

これからは

月曜~金曜の10時~16時拘束。

毎日授業を受けて、就職に役立つ技術や知識を身につけます。

そう、いわゆる職業訓練

今までの怠惰で緩い生活から一転、一日も休むことが許されない職業訓練(やむを得ない事情を除く)。

週に3日二日酔いなんてことはなくす。お酒はセーブして飲む。

今日は何しようかな~なんて甘いこと言わない。時間を有効に使う。

お弁当を毎日作る。

読書のペースが劇的に落ちるけど、隙間時間はまとめサイト見ないで読書。

メリハリのある生活を送りたいなー。

あと、一緒に授業受ける人たちとうまくやっていけるかなぁ。

女の子の友達できたらいいなぁ~。

そして生活が変わるのはいいけど、

やっぱり土日休みはどこ行っても人が多いから、やっぱりやだなぁ~。

なんて甘いこと言ってるから、怠惰な生活抜けられないんだよなぁ~。