アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

かなり飲んだ時の一人言

投稿写真

「お酒強いね。」はよく言われる。でもそこで「強いです。」とはいいたくない。

なぜなら、ほんとに強くないから。

強くないけど、飲んで酔っ払うことが好きだから、めっちゃ飲む。

個人的な意見だけど、自分自身を「お酒強い」と言う人は、どっちかかなと思ってる。

・本当にお酒が強くて、どれだけ大量に飲んでも変わらない人

・自分の飲みたい範囲・ペースで飲んで、気持ち悪くなったり吐いたことがない人

大体2~3杯とかしか飲まない。

私の経験上、自分で「お酒強い」という人は後者が圧倒的に多い。

別に、自分が強いと思ってるのは勝手だけど、いろんな人に言いふらさない方がいいと思うんだー(´・ω・`)

ちなみに私は、

・お酒に簡単に酔っ払うけど、みんなで楽しく飲めたら何でもいい人。

そのために、普段ネクラだから苦手な話題の振りや仕切りを頑張るけど、それで飲み会の雰囲気が良くなら、どれだけでも頑張るタイプ(。>ω<。)

#お酒 #強い