アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

楽しくて

酔っぱらってつい約束しちゃったこと ブログネタ:酔っぱらってつい約束しちゃったこと 参加中

本文はここから

酔っぱらうと気が大きくなるというか、気前が良くなるというか、ついつい大口を叩いてしまうこと多々あり。

特に気の知れた仲間と飲んでいると、ついつい楽しくなってね。

「よし!次はいついつに飲み会しよう!メンバーは私が集める!」とか

「今年の夏はキャンプにラフティングにバーベキューしよう!企画は私がする!」とか

「新しくバドミントンチーム作るか!体育館は私が予約する!」とか

考える前に口走ってしまう傾向。

その時は楽しいしやる気もあるから、任せなさい!くらいな感じなんだけど、

一夜明けてみると、若干めんどくさいなーと思う。

実際に計画し始めてしまえば楽しいし、わくわくするんだけど、

最初の一歩が億劫なんだよなー。

しかもその時、勢い余ってラインとかですでにメンバーを集め始めてたりすると、

もう後に引けない。

たまに、そんなに仲良くない人でも、酔っぱらってテンション上がって、

次に飲む約束を取り決めちゃうと、結構めんどくさい。

勢い任せもほどほどにしないとなぁ・・・。