アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

肉米雄一飯店

【店】
肉米雄一飯店

【エリア】
大須エリア

【メニュー】
豚鉄板(一人前)




【金額】
780円→500円

【利用可能時間】
11:30~15:00

【感想】
かなり好き!!!

豚肉とキャベツだけのシンプルな鉄板焼きだけど、タレと胡椒のバランスがいい!
ごはんに合う。そしてかなりのボリューム。

鉄板はわざと傾けて置いてあって、下側にたまる肉汁とキャベツの水分に味噌をとかして味を変えることができる。
味噌も、甘口と辛口の2種類ある。ゆず胡椒もおいてあった。

かなりうれしかったポイントは、麦ごはんだったこと。
麦ごはんの歯ごたえ大好きなんだよなー。あとご飯の硬さもすごく好み。

やっとの思い出全部食べ切った。最後までおいしかった。
同じく一人客でカウンターにいた男性客は驚くほど食べるのが早かった。

後ろのテーブル席に座っていた学生風の3人組(全員男)は、それぞれスマホをいじっていて一言も会話がなかったけど大丈夫なんだろうか。

とにかく、ここのランチはかなり好きだった。
ランチパスポートがなくてもきたい!
そしてお酒のメニューがあったのもまた◎
姫と殿で値段が違ったけど、大きさが違うのかな?女性だと安いのかな?
その真相を確かめるべく、また再挑戦!

【店情報】
facebook
https://ja-jp.facebook.com/nikube
愛知県名古屋市中区大須3-14-43 第2アメ横ビル2F
052-269-1929
営業時間 11:30~22:00