読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

日帰り!

青春18切符を1度しか使ってないまま3月下旬突入です。

もったいないので今日、使うことにしました。


関西方面へ向かおうと思い立ち、7:10金山発の電車へ。

がたごと揺られながらぽけーっと移動。

いつの間にか口を開けて寝ていました。


もうすぐ米原で乗り換えというところで、電車に不穏な動きが。


「ダイヤの遅れにより、前の電車が停車しております。出発次第駅へ停車致しますので、少々お待ちください」


とのこと。

これが毎駅繰り返される。

当初の予定より5分遅れ、10分遅れ・・・


まあ、米原で乗り換えてからもしばらくは京都か大阪のどちらにしようか決めてなかったんだけどね。


そんなこんなで25分ほど遅れて京都に到着。


うーん。。。。。天気もいまいちだし、イヤホンも壊れちゃったから大阪でお買い物しようかな!

そしてそのまま大阪へ。


さっそくピアスを買いました!

商店街ぶらぶらしつつ、ミナミをうろうろするつもりです。


帰りがけに梅田の高架下にも寄ってみようかと思案中。

最悪21:00に大阪駅を出発すれば終電で帰れる。


飲むぞー!!!!!!!!