読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

10年前の自分からみた10年後の自分

10年前、今の自分想像できた? ブログネタ:10年前、今の自分想像できた? 参加中

私はできなかった派!

10年前というと、18歳。

18歳というと、大学1年生。

一人暮らしをはじめて、大学での新しい友達もできて、サークルというものにも入って、

初めての体験だらけで毎日が新鮮で楽しかった年齢だなー。

大学に入って、卒業したら就職するんだろうなぁ~。

という、漠然としたイメージしかなかった。

どんな仕事があって、自分がどんな仕事がしたいとかもなかった。

大学生活の毎日が楽しければ、それだけでよかった日々。

18歳が10年後の自分を。。。。とか考えてもなかったと思うけど、

漠然と「働いている」としか思わないんだろうな。

仕事して暮らしてる。結婚はしているかもしれない。

子供ももしかしたらいるかもしれない。

でも、仕事している自分も旦那や子供と家庭を築いている自分も、微塵も想像できないんだろうなー。

だって、28歳になった今でも、結婚して子育てをしている自分が想像できないもんなー(笑)

でも、想像できなくても、なったらそれなりに何とかなるもんなんだろうな、とも思う。

そして、10年前の自分は、今の状況

「名古屋で彼氏と暮らしていて犬を飼っていてフリーターしている」

なんて夢にも思っていなかっただろうなー。

だって大学出てまでフリーターってw

まあそっちの方が性に合ってるきがするんだけど。

でも、今の自分が10年前の自分に恥ずかしいとは思ってない。

だって毎日楽しいもん!!!!(笑)

10年前、今の自分想像できた?
  • できた
  • できなかった

気になる投票結果は!?