アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

ぴ・・・ピアス

ピアスの穴をあけました。

左耳に一つ。

もともと左右に一つずつあいてはいたんですが、さらに一つ追加という形。

自分であけたのではなくて、病院でやってもらいました。

病院でやってもらうってことは、少なからず診断とかしてもらって、

皮膚の状態とか見てもらいながらやるのかなって思ってたんです。

そして、今回三つ目の穴をあけるにも、ノリであけたんじゃなくて(それも少しあるけど)

ちょっと迷いながら、決心した故ににむかった病院でもありました。

まあ、「ピアスセンター」って名前だから、どうせ自分であけるなら専門家にやってもらおうかなって思った程度なんですけどね。

値段も思ったより安かったし。

ピアスセンターの入り口は普通のクリニックと一緒になっていて、受付を済ませました。

名前、住所、電話番号などを記入しお金を払います。

こちらへどうぞと通され、鏡を見ながら自分で穴をあけるところにマッキ―で印をつけ、

横になって待ちます。

看護師さん?女性の方が表れて耳にアルコールを塗ったなぁ、何か話しかけられるのかなと思う間もなく

ガチャン!

え!?あ、痛っ

「はい、終わりです」

え!?あ、はい。。。

「ピアスの位置が間違っていないかの確認だけしてください。間違いなければ終わりです」

・・・・間違いないです。ありがとうございました。

受付からここまでわずか2分くらい。

いやほんとに。

私のあの迷いや少しの不安と奮い立たせた勇気はなんだったのか。

ほんとに?ほんとにもういいの?もっと何かこう、しなくていいの??

と後ろ髪引かれつつも退散。

まあ無事に3つ目のピアスをつけることができました。

オシャレなピアスたくさん探そうっと!