アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

ひとごみ

一日中家にいることが苦手なので、休みの日は予定もないけど出かける。ということが多々あります。

そういう時は大体大須か栄あたりをフラフラうろうろしてます。

でも最近、シフトが変わって日月休みになりました。

久々の日曜休み。世間一般のお休みとかぶる。

おそるおそる大須や栄に出てみると、まぁ人が多い。

人が多いと何が嫌かって、ご飯食べるにも待たなきゃいけないし、食べ終わっても待ってる人がいるからあわただしく出ないといけない(と感じてしまう)し、

何よりも道が歩きづらいのが一番いや。

目の前で急に立ち止まって話し込まれるともう殺意。

あと、だいたい友人同士か家族連れかカップルで、複数人で行動してるから

歩くのも遅いしあっちこっち急な方向転換するし、

3人以上は横並びで歩くな!!!!

って、休日は一人で過ごす私にはもう耐えられない。

やっぱり平日休み最高!!!!

ってなっちゃうね。

日曜日は部屋で引きこもって映画見たり漫画読んだり家事したりにしようかなぁ。