アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

いい部屋

昨日見た夢に出てきた部屋がとてもいい部屋だった。

マンションの1室なんだけど、3階に渡り部屋がある。
1階は広い部屋。家具もおしゃれできれい。
2階に対面キッチンとリビング。
そこからロフトのように空間続きに吹き抜けみたいな感じで半3階。
とにかく広い。前後の脈絡は覚えてないけど、そこに引っ越して来たらしい。

6人くらいで。
私と彼氏以外は外国の人。
何かわいわい話している途中、何の前触れもなく唐突にお祈りをしだしたから、中東の方の人達だったのかな。
そのお祈りしてる途中にいろんなポーズを取ってたんだけど、そのポーズが面白くてとなりに座ってた金髪外人と爆笑してたのを覚えてる。

そして部屋の探検が始まり、階段の天井の隙間にランプがあったらしく、みんなに呼ばれてそこへ行くと、ランプの精がいた。

顔形はディズニー映画のアラジンのジーニーそのまま。
ただ色が半透明の赤だった。
何をお願いしようとしたか忘れたけど、ランプの精が現れたところで夢の記憶は終わってる。


あ、1階の広い部屋で小熊や子ねずみがどっからか出現していて、めっちゃかわいくて走り回ってて、このままみんなで飼う流れになりつつあって、困惑してたのも覚えてる。

めっちゃ変な夢。

ただあのおしゃれで広い家は住みたいなぁー!!