アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

最近

最近のこと

・パン
おいしいパンが食べたい。
名古屋市内のおいしいパン屋さん巡りしたい。
今日は大須ベーカリーで調理パンと、食パンを買ってきた!
楽しみだなぁ!フレンチトーストとか作りたい。

もしくはおととしに、友達から引っ越し祝いでもらったホームベーカリーが家の一角で鎮座しているので、使おうかな。
自分で作った(機械だけど)パンでホットサンドとかフレンチトーストとか作ったら絶対おいしいだろうな!

・物欲
物欲に波があって、あれもこれも欲しい時と、逆に全てが必要ないと感じる時がある。
最近は前者で、カバンや財布を新しくしたいしもう4年くらい着続けているアウターも新しくしたいなぁと思っている。
でもいざPARCOとか行くと、あっちもこっちも店だらけだし店員さんに話し掛けられるのがやだから、買い物にいくのが億劫。
なので私はもっぱらイオンとかで済ましちゃう。特にモゾが好きです。
行くのは絶対平日だけどね!人が少ないから!

・原付き
愛車の戸田くん(TODAY)の後輪がパンクして早10日。
とても不便です。
通勤も栄や大須に買い物に行くのも、全部徒歩。
車や原付もを持ってしまうと、徒歩10分以上が苦痛になる。

でも、最近もそんな徒歩生活になれてきた。
運動にもなるしね!
ケータイに付いている万歩計の数字が格段と増えた。
10000歩超える日も少なくない。
いいことだね!

原付は早く直したいけど、徒歩生活は続けたいな。
そして近くにバイク屋がないので、出張修理を頼むことにしたけど、だいたいいくらくらいなんだろ?

そんな最近の思ったことを徒然と書きました。
終わりです。