アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

イライラ、もやもや

普段、ネガティブ発言はしないように心がけてるんだけど、今日はつぶやきたい。

最近、人に対して悲観的だし、悪口ばっかり言うようになってる。そんな自分もやだし、そういう嫌なところを見せてくる人に出会うのもいや。
要は気の持ちようなんだけど、一度そう思い始めたらとことん思ってしまうから、どっかで旅行して気を紛らわした方がいいのかな。
紛らわしたところで、上辺だけぬぐっても根本が解決しないと意味ないかな。

じゃあ根本が何かって言うと、難しい。自分にストレスを与える環境が悪いのか、視野を広げたらそんなたいしたことないのにストレスに感じてしまう自分がいやなのか。

環境のせいにするのは甘えだから、後者の方だと決めたとしても、そんな弱い自分が嫌だから余計落ち込む。

結局、自分が強くなるしかないんだけど、それがなかなかうまくできないからもどかしくて余計にイライラしてしまうサイクルなのかな。

って考えてるうちはどうせくよくよめそめそしてるだけだから、一度大声で笑えばいいと思う。

ってわかってるんだけどなー(´-ω-`)