アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

鹿児島①

12月3日(水)

いざ、待ちに待った鹿児島へ。

中部国際空港発。

飛行機に乗るその前に
これだけはまず、したかった。

飛び立つ飛行機眺めながら、ノドを潤す冷たいビール。



ほぼ無計画なこの旅で、何をしようか何がしたいか、
思いを巡らし徐々に酔う、この気持ちよさが欲しかった。

名古屋を出たと思ったら、あっという間に鹿児島へ。
天気は惜しくも雨模様。
鹿児島3度目久しぶり。

事前に見てた地図通り、迷うことなくゲストハウス。
1泊2300円。2泊で4600円。

荷物を置いて夜の街。
今日のメインの天文館






きびなご黒豚芋焼酎
口にするものうますぎて
グイグイすすむアルコール。

気づけば顔がポッカポカ。
それでもやまぬ食欲に
おすすめされた〆ラーメン。

さすがに満腹酔っぱらい。
寝床に帰ってひと段落。

明日の予定を立てようと
るるぶとノートを開いたが
気づけば夜中の3時前。
どうやら寝落ちをしたらしい。

明日も早いしお休みなさい。
ざっくり計画、なんとかなるさ。