アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

いやいやいや!

行ってきました、日帰りプチ旅行!

浜松へ!!!

我がホーム浜松。

大学生活時代にお世話になった街。

市街地には全く行かなかったけど、懐かしい道や景色はたくさん!

朝9時。

日産レンタカーでマーチを借りて名古屋出発。

久々の運手伝ドキドキしながらも浜松へ。

安全運転安全運転・・・と空ごとのようにつぶやいてみたり。

無事に浜松につき、まずは今日のメイン、みかん狩り!

さっそくメイン。

楽しみは後には残しておけないタイプ。

小さいころから三ケ日みかんを食べて冬を越してきた私。

みかん=三ケ日みかん

愛媛のみかんでも和歌山のみかんでも青島みかんでも蒲郡みかんでもない!

三ケ日みかんこそ至高。

十年以上、毎年毎年結構な量の三ケ日みかんを食べているから、うまくなる。

おいしいみかんの選別がね!

みかんに関してはナイスな選球眼を持っていると自負している。

これでもかというくらい満腹になるまで胃袋を甘い甘い三ケ日みかんで埋め尽くしてやったぜ!

そして次は温泉。お腹も落ち着かせないと。

トイレに頻繁に行きながらもサゴーロイヤルホテルの日帰り入浴へ。

舘山寺温泉!!!

人が少ない!平日の真昼間という要素を踏まえてもなお少ない!

でもおかげで、ほぼ貸切で入れたからラッキー★

そして今日は天気がいいけど風が強い!

どこを向いても向かい風。どういうこっちゃ。

露天風呂もまぁすごい風。びょおびょおいってた。常に。

お腹も尿意も落ち着いたところで、本日のサブメイン、さわやかのハンバーグ!!!

学生時代でもげんこつハンバーグ(250g)じゃなくておにぎりハンバーグ(170g)を食べていたのに、

27歳なのに、

久しぶりに来たからって張り切ってげんこつハンバーグ(250g)を頼む。

あのねぇ、おにぎりでよかったわ。

半分食べたあたりから食べることを頑張ってたわ。

でもでも、めちゃくちゃおいしい!やっぱりハンバーグといえばさわやか!

100%牛肉でジューシー、かつしっかりした歯ごたえで弾力十分!

オニオンソースがまたおいしいのなんのって。

家の近くにさわやか欲しいなぁ~。

だって、地元の高校生も学校帰りに友達と、はたまた恋人とさわやかにお茶をしにきてたからね。

カフェの役目も果たすなんて、さすが地元民に愛されているさわやか!!!

牛肉の焼ける香ばしいにおいの中、ジュ―ジューと肉が焼ける音をBGM代わりにお茶をたしなむ高校生!

やるね!

お腹もいっぱいになったところで、ハンバーグの余韻のなか帰路へつく。

平日だから道路がすいてる!

道路どころか、みかん狩りなんて農園一つを貸し切っちゃうくらい空いてる!

農園だけならず、温泉まで貸し切ってしまった!

これだから平日休みはやめられない。

平日さいこー!!!

そして久々の運転も久々の浜松もめちゃくちゃ楽しんだ!

あ、さわやかの前に弁天島の大鳥居も見た。

きれいだったよー!!!!でもあれって何のためにあるの?

また近々、レンタカーかりてぷらっとプチ旅行したいな!