アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

やさしさ?

今日、アルバイト先に出勤した時のこと。

着替えるために更衣室に向かう途中、同じ職場の人がいたので挨拶をする。

すると急に呼びとめられ、

「あんなこと書かれてたけど、気にすることないからね!!」

「他の人も同じことたくさんするし、気にするなよ!」

・・・・はい?

私何も気にするようなことをした覚えがありません。

ぽカーンとしながらも、

またチケットの集計を間違えちゃって、そのミスを指摘するために

スタッフの引き継ぎノートに書かれたのかなぁ。

いきなり私に対して気にするなということは、名指しで書かれたのかなぁ。

そしたらへこむなぁ。

もう帰りたくなっちゃったなぁ。

とか考えてたわけ。着替えてる途中に、

名指しでミスの指摘なんてちょっとひどくね?

いくら社員の人でも、やな感じ!

とか思ってもやもやしながらタイムカードを押す。

いざ真相を確かめるべく、引き継ぎノートを見てみると、

私の名指しでもなく、私のミスでもないところを指摘し、「注意してください」と書かれていただけ。

なーんだ。と思いながらも、じゃあなんで私をなぐさめるようなことを言ってきたのかと考えたら、

その指摘されたミスは私が普段受け持つ業務なんだけど、ミスしたのはたまたま部署違いの人がしれくれたときにおきたことだった。

シフトの関係で、その時に出来る人がその人しかいなかったから。

で、そのあとに私が出勤してくて一人で業務をこなしてたから、私だと思われたみたい。

ってことは、他の人にも私のミスだって思われるってこと??

やだやだやだ~!!!!!

でも実際は違うし、知らん顔しとこ。

朝市で状況が飲みこめない中慰めたバイト先の人は、優しいなぁと思った出来事でした。