アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

今日のしたいこと④

その④
お酒?

別に当初の予定には入ってなかったけど、汗かいてさっぱりしてのどが渇いたら、そらなるやんね。
欲すやんね、酒を。

でも喜多の湯から帰ってきたのが9時前。
少しゆっくりしてから、お散歩がてらお店探し。

家→矢場町上前津大須矢場町上前津鶴舞

と、歩きに歩いて一番惹かれたお店は、東北料理のお店。
最寄りは鶴舞

存在はしってて、興味はあったけどなかなか入れず。

ラストオーダーまで1時間ほどあったので、勇気を出して入ってみた。
カウンター席があるかないかは大きい。

地酒が豊富そうなので、津軽リンゴハイボールからの日本酒。

つまみ以下2品。
たこわさ
茄子のしょっつる揚げ出し

この2品はお酒に合うの合わないのって。


合うんだよ!!

今日は山形の辛口を攻めてみた。
上喜元というお酒はほんとにおいしい。

くせなく、後味すっきり。スコスコ飲めてしまうお酒だった。

岩盤浴終わりで代謝がいいので、すぐさま顔真っ赤。

店員さんが気を利かせてお水くれて嬉しい。

ものすごく絶妙な酔っぱらい具合で帰路へ。
家まで徒歩10分とかほんとに幸せ。

近所にこんなお店があってよかったー!!

これからもいろんなメニュー攻めたいから、絶対通う!

検索↓
鶴舞 梵天