アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

今日のしたいこと②

その②
ロクのプレ散歩

言わずもがなのロクちゃん。
9月に家族になった黒柴ロクちゃん。

2回目のワクチンを打つ前にも、外の世界に興味を持たせたり慣れさせるための

プレ散歩

をしてもいいらしい。

と最近知ったので、早速。

カバン型のキャリーに入って、行き帰りは私の腹の上。

公園で座り、少し落ち着かせる。
最初は物音や慣れないにおいに戸惑っていたけど、恐怖がおさまると次第に好奇心がわいてきたみたい。
すき間から顔だけ出して、危険がないのを確認。

ここどこ?!
これ何の音?!
もっとにおいかぎたい!!

と言わんばかりにキャリーから身を乗り出すロク。

好奇心旺盛なのはいいこと!
私も嬉しい!!

けどそれはワクチン打ってからね。
ってことで帰宅。

二日前に動物病院で健康診断を受けて、
初めての外出
異状なしの結果
飼い方のアドバイスを受けた飼い主

が重なって、飼い主とロク共々変化あり。

飼い主はカリカリをふやかすことなくあげるようになる。
新たなおもちゃを買う。
話しかけることを増やす。

ロクは食べる量ががぜん増える。
ご飯に対しての執着がすごくなる。
水をよく飲む。
排泄も増える。
ハウスの外に対しての興味が大きくなる。

そんなこんなで、家族で日々成長だなぁと実感しました。

これからもプレ散歩しよーね!