アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

今日のしたいこと①

その①
MOZOへ行く、秋物を買う

着る物がないので毎日半袖。
履く物がないのでいまだにサンダル。

さすがにいつまでもこのままいるわけにもいかないので、買いに行ってきた。

HEART MARKETの服が大好きなので、衝動的にたくさん購入。
服はこれでオッケー。

夜の仕事にはいてくパンプスも探す。
正直、仕事でしかはかないから安くてそれなりのでいい。

たまたま入った靴屋で試し履きしてると、店員さんに声かけられてサイズを聞かれて持ってきたものを履かされる。
安いしまぁいっかと思って即決。

お姉さんの対応を受けて買ったみたいになってたけど、そんなことない。

基本タメ語でとにかく褒める接客で、私そういの苦手なんですけどー!
あなた私より絶対年下だと思うんですけど-!
そこまでくいぐいこられても困るんですけどー!

どちらかというと、早く買い物済ませたい気持ちの方が強かったのかも。

遅いお昼ご飯はフードコートのラーメン。
お腹グーグーだったので、ミニ鮭マヨ丼も。

ラーメンはおいしかったんだけど、鮭マヨ丼について、言わせて欲しい。
少しながなる。

気づかずに嫌いなネギを食べてしまってショックだったって話。
食べながら憤りながらケータイに残したメモはこちら。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「ネギ」か「麻酔なしで虫歯の治療」かって言われたら悩むくらいネギが嫌いなのに!

この世で好きな食べ物トップ3に入る鮭とご飯のコンビに心躍らせていたのに!

だのに!


鮭とご飯の間に白ネギいれんじゃねーよ!


あと載せノの刻みネギならまだわかる。
ほんとはやだけど。
見えないように忍ばせるなんて姑息!卑怯!
そこまでネギは万能じゃねーから!
鮭とご飯には白ネギなくていーから!

ねぎトロじゃねーんだからネギいらねーよ!

大好物にこっそり天敵を入れられていたのを発見した時の衝撃。
裏切られた感。絶望感。

しかもマヨネーズかかってるから、ネギだけの除去は困難を極める。

泣く泣く食べるか、おいしい物のために意地でも除去するか。

何のために鮭マヨ丼を頼んだのかを考えたら、迷う間もなく後者。

それはもう少しも残さず除去してやった。
ただ、ネギにマヨが絡み、それにくっついていく鮭はすごく惜しかった。

何でもネギ入れとけばうまくなるっていう風潮!
ネギ嫌いには生き辛い世の中だわ。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

もう、せっかく楽しく?買い物できたのにこれだもん。
鮭マヨ丼が全部持ってくもんなー。

あ、でも1時間ほど立ち寄ったヴィレッジヴァンガードでは楽しい本を立ち読みしたり買ったりできた!

本の詳細はまた後日。