アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

よくみる

最近夢をよく見る。
いや、見るのは前からだけど、覚えてる頻度が多いな。

数時間したらきれいに忘れてしまうんだけど、起きた直後は細かいとこまで覚えてる。

夢の中では違和感ないけど、いざメモしたり人に話したりすると、辻褄の合わないこと合わないこと。

場面展開多すぎるし、場所に一貫性がない。
ましてや全く見たことない場所だったり。

登場人物も、場面によって全然違ったり、知り合った場所が違う人たちがごちゃ混ぜになってたり、これまた顔も見たことない全く知らない人がいたり。

ストーリーは少し時間をおけば忘れてしまうことが多いけど、感じたことはなかなか忘れないな。

何者かに追いかけられて怖かったこと、
美しい景色に感動したこと、
親につらく当たりたくないのに口が勝手に動いて悲しかったこと、
友達の朗報に涙を流すくらい喜んだこと、
空が自由自在に飛べて気持ちいいこと、
体が軽く、すごい速さで走れて爽快なこと、
楽しいことがあって爆笑したこと、

感情や感動は忘れないもんだなぁ。

あと最近、追われたり幽霊的な怖い夢をよく見てたけど、気付けば見なくなってた。よかった。