
アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

中毒

二週間に一度図書館へ行きます。

借りてた本の返却と、新たに貸し出してもらうために。

貸し出し期間が二週間だし、いろいろすることもあるので読める量も限られる。

そのため、自分の中で最大六冊まで!と決めてます。

それでも読みきれないときが多いけど。

でも二週間ぶりに図書館へ行って、次に読む本を探すと、

止めどなく湧いてくる読書欲。

あれもこれもそれもどれも。

勉強のためにいろんなジャンルを読もうと思うとさらに出てくる欲。

まみれている。

色々あるなかで、今回はこれ。と選ぶのもつらい作業。

読書を仕事にできたらいいのに。ってくらい全部読みたい。

いつの間にかこんなにはまっていた読書。

活字中毒かも!(笑)