アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

全力で必死な日々

今の状況から、何をどう考えても1日24時間じゃ足りない。

36時間でやっと足りるレベル。

バイト(週5日)

バイト×3(計、週4日~5日)

資格の勉強

校正の勉強

読書

ありがたいことに友達などからもたくさんのお誘いを受けるわけで、

可能な限り夜バイトのない日に詰め込むよね。

そんな行き急いでる私の一週間。

<月曜日>

・昼→バイ

仕事中は暇なので自分のやりたいことできます。

ここで勉強や読書。

※前日の飲み量により寝不足、二日酔いの場合もあり。その場合は午前中は睡眠に消えます。抗えない勢力。

・夜→バイトがあったりなかったり。

バイトない日は友人との予定を入れるので飲みます。

結局どちらにしろ飲む。

※相手によってはバイトより遅く終わりたくさん飲んでる日もあり。

<火曜日>

・昼→バイ

月曜日の夜のお陰で寝不足もしくは二日酔いのどちらか確定。

午前中は無駄にしないとめちゃくちゃ頑張るけど、勝負はいつも五分五分。

いや、負ける方が多いのか?(;´д`)

・夜→バイ

今日は控えめにしようと思って入るのに、なんだろな。

楽しくなってきちゃうよね!!

2時まで働いてさらに飲みに行く時もあるしね!

バカだね!

<水曜日>

・昼→寝坊しないために必死。

朝起きるのに一番の体力を要する。

週の折り返し地点。

ここくらいになると、眠気も逆にこないことも。

いわゆる、眠ラナーズハイ。

勉強も読書も捗るし超前向きに物事を見つめられる。

しかし夕方にくる反動。

・夜→安定のバイト。

今日こそは大人しくしようと、昨日よりも強めの決意。

ここまで身体を追い込んでようやく、腹八分目を学ぶ。

<木曜日>

・昼→二日酔いの日は少ない。けれども。

確実なる寝不足。

ここまで走ってきた惰性で勉強や読書をしたり、しなかったり。

・夜→バイトなし。定休日。

友人からの誘いがあればもちろん予定入れるけど、ないときは一人で家飲み。

だから結局飲むっていう。。。。

しかしさすがのアラサ―、体力の限界を感じる。

<金曜日>

・昼→バイ

昨日の夜を軽めにするおかげで割と調子が良い。

もしかしたら今週初の寝不足じゃない日になる可能性も。

勉強と読書を頑張る。

・夜→バイ

朝までバイト。週末だから忙しいし飲む。そして勤務時間が長いのでべろべろ必須。

さらに終わってから飲みに行くことも。

私も週末なのでついついたくさん飲む

<土曜日>

・昼→休み

土曜日の昼をわたしは知らない。

なんかのタイトルでありそうだけど、昼過ぎに起きれればいい方。

ひどいときはすっかり外も暗く夕方。

どうしてもはずせない予定の時だけ死ぬ気でおきる。

・夜→バイ

今日も週末だから忙しい。そして飲む。

しかし明日も一日つぶしたくないからと若干セーブ目。しかしべろべろ。

<日曜日>

・昼→休み

昼前に起きれたらラッキー。

基本一人行動。大須行ったり家にいたりいろいろ。

最近は土日で日帰り旅行やおでかけをしていないくて淋しい。

・夜→飲み

数少ないフリーな夜。友人との約束を入れやすい日。

明日から仕事だといってセーブする人しない人。同じ酒なら飲まなきゃ損損。

じゃないけど、結構飲んだりする。飲まない時もある。

一週間お疲れ様でした。

って感じです。

基本寝不足っていう。

こんだけ寝不足だらけだとちょっと慣れたりする。

でもやっぱり疲れがたまると、「命削って生きてるなー!!!」

と思う。

やりたいこと全部しようと欲張り過ぎ??

生き急ぎすぎ???

毎日を生きるのに必死です。

こんなアラサーもいますってことで。