アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

やりたいこと

大学の就活の時と同様、仕事を変えるに辺り考えてます。

自分が何をしたいのか。

仕事をする上で何を重視するのか。

仕事内容、福利厚生、休日数、残業の有無など。

もちろん全て大事だけど、そんなの選んでられる身の上でもないし時間的余裕もない。

求人の数だって多いわけでもなく、ましてやその中から業種を絞って選択して…とかしてたら、あっという間に2月末になってしまうなぁ。

大学の時からずっと憧れてるクリエイティブな仕事賀したいです。

特に文字を扱う仕事。

校正、編集、コピーライティングなど。

でもそんな知識も経験も0だから、とりあえず勉強始めます。

校正の通信教育と春からはコピーライター養成講座を始めたい。

その前に仕事決めなきゃなー!!