アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

まさかのおもろいやつ

最近、スマホアプリで面白いものを見つけました

漢検2級試験対策アプリ

漢字の書き取り、読み、対義語、類似語、熟語の構成問題、同音・同訓異字問題、部首問題

の対策ができるアプリです。

もともと本を読むことが多いので漢字を読むことはできるのですが、

いざ書き取りとなると難しい。

日頃ケータイやパソコンぱかり触ってるから、何となくわかるけど書けない。

確かこんな感じ・・・で書くと少し惜しい。シンニョウが足りないとか。

それが逆に悔しくてもっとやりたくなる!!!

別にもともと漢検を取ろうと思ってアプリを探したわけじゃないんだけど、

仲の良い友達がSPI3の勉強してて、私も就活以来にSPIの勉強してみようかなーなんて思って探したらありました。

勉強にもなるし、久々に頭も使ったし、これはいい!

あとは英語とかの勉強もこの調子でしていきたい!