アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

パフエー

おっさんみたいな女子三人でパヘェを食べにカヘェへ!

名古屋から足を伸ばして半田まで。

夕方5:30に約束するも毎回のごとく漏れなく寝坊してくる超絶マイペースな風邪引きおっさんと、

人生達観してるんじゃないかくらいの経験と知識を持ち合わせて尋常じゃないくらい人の分析がうまい風邪引きおっさんと共に。

この三人ではよく遊ぶけど、だいたい最終的には酒飲んでる。

けど今日は酒なし!

なんたってパヘェを食べるわけだからね。

かなりの人気店らしく、休日は5時間待つこともあるんだって!

昨日は平日の夜だったけど、1時間待ち。

周りは仲良し女子やアベックばかりで、ほぼ見た目男二人とボーイッシュ女一人は少し浮いてたかもわからんね。

とりあえず頼んだパスタをほぼ無言で食う。

普通は楽しく会話しながら話すもんだけどね。

みんなお腹すきすぎて食べることに集中しちゃうの。

でもパスタおいしかったー!

一通りお腹が満たされると話再開。

マイペースな風邪引きおっさんはお腹が満たされ眠くなってきたのかぼーっとし始め、たまに話降ると

「……?」

というリアクション。

うん、いつも通りです。

だからほぼ二人で話して、たまにイジる。

そしてやってきたパヘェ!!

手前から洋梨、イチゴ、洋梨。

つい拝みたくなるほど堂々と鎮座する洋梨の美しいこと。

そして量が多い。

好きなフルーツランキング

1位→みかん

2位→なし(和洋ともに)

3位→桃

な私にはたまらんパヘェですよ!

そして洋梨がおいしい!

上にのっているクリームも控えめな味で中のバニラアイスや洋梨シャーベットともうまくバランスが取れてる!!

なんて日だ!!!

なんて店だ!!!

なんてパヘェだ!!!

至極幸せ(*´ω`*)

一瞬だけ女子に戻るおっさん三人。

しかし、普段甘いものを食べなれていない私は泣く泣くバニラアイスだけを残しリタイア。

量が多いのがわざわいしたー(;´д`)

でもものすごくおいしくて楽しい女子会??だったので満足!

風邪引き二人と別れ、家で飲んで死んだように眠りました。

来週はおっさんたちとモツ鍋忘年会!