アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

普通という範囲がどこからどこまでかは具体的にはわからないけれど

普通に日常生活を送る上で、自分の歯を折ってしまうハプニングってあまりないかと思うんですが、

多分一生の間に全くそんなハプニングに遭わない人も多いんじゃないかと思うんですが、

昨日ふと思い返してみたら私ありました。そのハプニング。

過去2回も。

一度目は大学時代、サークルでバドミントンをしていたらダブルスのペアの人のラケットが当たり前歯破損。

しかもそのペアが初対面の後輩でした。

すぐ治療にむかい、終わったあとにサークルに合流したとき、

せっかくサークルに来てくれた新入生に罪悪感を追わせてはいけないと気を使いこちらから大人の対応で謝ったにも関わらず、

私「さっきはごめんね。ラケット大丈夫だった??(;´д`)」

後輩「あ、はい。大丈夫っした。」

だけで終わったからね。

今思い返してちょっとイライラしてきた。前歯だぜ?

で、二回目は記憶も新しく一昨日の単独原付事故。

転んだ瞬間に、

(あ、やったな。)

ってわかった。さすが経験者。

すぐに歯医者に行けたからよかったものの、先生が言うには

歯の神経が出てたから、ほっておいたら飛び上がるほど痛くて夜も眠れなかったよ。

ですって。怖すぎ!!!

歯医者があいてる時間帯でほんとよかった!

欠けたところは前歯の隣の歯。

以前欠けてはいるけど応急処置済み。

前歯じゃなくてほんとによかった。

ってわけで、人生で2度、歯を折ってしまうハプニングがあったわけですが、

さすがにもうこんな目に遇いたくはない。

しかし二度あることは三度あるというからこわい。

気を付けなければ。

自分の歯は自分で守る!!!