アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

嫌なことは重なる?

これから家呑みにはまろうと、早速食材の買い出しに出掛けたところ、

帰り道でこけました。

原付で。

工事したての道路ですべるなーと思ってて、いつもよりスピードを落としてはいたけど、二段階右折をしようと路肩に寄った瞬間!!!

タイヤが横滑りし、ちょっと吹っ飛ぶ私。

買い物袋から飛び出すハムやえのき。

急いでバイクを起こし荷物を広い集める。

恥ずかしいし痛い!!

信号待ちをしていた郵便局のおじさんが手伝ってくれました。

うぅー(´・ω・`)

帰ってみるとこの怪我。

左足。

そしてこけた瞬間わかってたけど、歯も折れてました。

やっちまった…

すぐさま近くの歯医者を探し、診察の依頼をするも3件くらい断られる。

何とか4件目に電話すると、受け入るてくれた。

事情も説明するとすぐ来ていいと言ってくれる。

再び原付に乗って向かう。

風が傷口に当たって痛いー。

病院は先生も受付の人もめっちゃいい人!

レントゲン取って顔の骨に異常がないかみてくれたり、痛み止めと足の傷のために抗生物質出してくれた。

この病院に電話してよかった!

そしてマキロン買って帰ってきました。

でも、顔の骨に異常がなかったことと、外傷が左足だけで済んだのは不幸中の幸い。

もっと慎重に運転せなな!

あとしばらくスポーツできんくなった(;´д`)

火傷のときも左足だったなー!

あと今日は日中ひどい二日酔いで体調最悪だった。

嫌なことって重なるのかな?

気のもちようかな?