アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

あなた誰。とは言えず。

私の長所は誰とでも仲良くなれることと、行動力があるところです。

誰とでも仲良くなれるのは、特にお酒が入っていると顕著で、飲み友達が増える増える。

旅先でもすぐに友達ができます。人間関係では困ったことや悩んだことはありません。

短所は、人の名前と顔が絶望的に覚えられないところです。

最近ちょくちょくと街コンというものに参加してはイケメンを探したり、必死な男と女を見ながら酒を飲んだりしてるのですが、

まあ自然と番号交換の流れになったりする訳で。

番号交換ならまだ電話帳のメモや名前の後ろに特徴などを入れておけるからいいのだけど、

最近はとても便利なLINEというもの、そうなると話が変わって来る。

LINEの名前だけでは誰がどの人かわからん!

一度に五人も六人も交換するともうパニック。

自分で名前の編集もできるけど、後で落ち着いたらしようと思うもその頃にはもうすっかり忘れてるから不可能。

街コン終わってその日に連絡くれる人の中にはちゃんとわかる人がいるけど、次の日に連絡くれる人はもうさっぱりピーマン。

顔のわからないけど話したことがあるのは確かな人とLINEする感覚。

年齢もわからんからタメ語だったか敬語だったかもわからん。

もう何でもいいか。覚えてないってことは、いいなと思ってなかったってことだな。ってことは別に連絡続ける必要はないんだけど、既読無視ってのも気が引けるな。

と思いつつ中身の無い会話を繰り返す日々。

どうしたら人の名前と顔を覚えられるのか。

客商売してるけど、これは鍛えられない。