アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

藍坊主はあおぼうずと読みます

昔から、好きになったらとことんはまる性格で、歌手もしかり。

何となく買ったCDでゆずにはまり、流行の歌も聞かずに毎日毎日暇さえあればゆずを聴く。

ポスター付の雑誌は買って部屋に貼り、ゆずのオールナイトニッポンは毎週聞いていた。

これだけでは事足りず、授業の合間の休み時間はルーズリーフに歌詞まで書き出したりと、ゆずのファンであることに余念はなかった。

しかしライブに行ったりファンクラブに入るという発想は、田舎の中学生にはなかったらしい。

そんな私も成長し、その当時の事を思い出すと、苦笑いになるんですが、今は藍坊主に夢中。

さすがに歌詞を書き出したりはしないけど、流行の歌も聞かずにもっぱら藍坊主。

おかげで、昔も今も流行の歌についていけず。

お酒や食べ物、旅行などのトーク分野は得意だけど最も苦手とするのが音楽。

次いでスポーツとかかな。

そんなわけで、藍坊主のライブに行って更に好きになってきました。

通勤中の音楽も藍坊主一色!!