アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

ご懐妊

妊娠しました。

という夢を見た。

舞台は母校の高校。

でも本来の高校とは違う夢の中仕様。

何回か母校と違う造りの母校が夢に出てきてて、その作りだった。

そこで、たぶん健康診断をして発覚したのが

今日が予定日

ってこと。

女医に言われてあわててお腹をみたらめっちゃぽっこりしてた。

むしろパンパン。

でも全然実感なくてしばらくお腹を眺めてると、

お腹の中の赤ちゃんめっちゃ押して来る。

お腹の中から。

外から見てると、掌の形や顔の輪郭がわかるくらい

皮膚がやぶれるんじゃないかと思うくらい押して来る。

お腹の中から。

でも予定日が今日なのに陣痛が全然来ない。

何となく臓器が圧迫されてる感じがして歩くのは遅くなるけど、

あ、、、、陣痛くるかも!と思って

親に家で待機してもらう。

でも自分はなぜか高校から家まで徒歩で帰宅しようとする。

※徒歩45分かかる

ゆっくり歩いてる途中に、後ろからバイクの兄ちゃん二人に後頭部を殴られる。

気を失いそうになるけど、前のめりに転ぶと赤ちゃん潰れちゃうと思うと何とか生気を保てた。

近くを通った原付に乗ったおっちゃんに助けを求めたら、エアガンみたいなやつで助けてくれた。

そっからそのおっちゃんvsバイクの兄ちゃん(たぶんヤクザ関係)の戦いが勃発。

私は救急車を呼べばいいものの、親に迎え来て―って電話してた。

そこで目が覚めたけど、妊娠する夢は初めてだった。

両親は、父親になる人を挨拶に連れて来いとは言わんし、

私も心当たりがまったくないから、めっちゃ悩んだけど、

お腹の中から押して来る赤ちゃん見たらめっちゃいとおしくなった。

こんなんで実際赤ちゃんできたらやばいんだろーなーって

今日一日ずっと考えてた。

でもまずは相手がいなきゃ始まらんな!!!!!!