アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

るいとも

先程、お酒には気をつけたい。飲みすぎない。

という旨の日記を書いといてなんなんですが、飲み友達の話。

最近、ひょんなことがきっかけで仲良くなった飲み友達がいます。

年上男性二人。

男性だからといって、酔った勢いでどうこうとか、色恋とかの煩わしさ0。

三人がそれぞれ、楽しくお酒を飲むことを目指してるし、普段の生活とか知らずにお互いにお酒を飲んでいる姿しか知らないので、いろいろ気使ったり飾ったりする必要もない。

別にケータイ番号も交換してるわけではなく、SNSのメッセージでやりとりして飲むことになったりならなかったり、そんな感じ。

すぐに男だの女だの、好きだの好きじゃないだのというようなことになりがちな男女のお酒の席がいやで、そんなん関係なく楽しく飲めたらそれでいいじゃん。と常日頃思う私にとってはなんといい出会いのことか。

飲みの友達と割り切っているためか、逆に普段付き合いがある人には言えないことも言えたり、ばかじゃないの、みたいなことも平気で言える。

楽しい仲間ができてよかった。

しかも二人ともお酒強くて私がいつも先に酔う。

類は友を呼ぶって本当だな!!