アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

サーヒィン

生まれてはじめてのサーフィン!

友達と1日体験レッスンなるものを予約す。

当日の集合場所には、いかにもサーファーな、色黒で背高いちょいロン毛のにいさん。

私たちの他にはマイボードを持った女性二人組。雰囲気うまそー!

後で知ったけど、私と同い年。急に親近感。

場所は伊良湖。波は穏やかなので初心者にはちょうどいいらしい。

浜辺で注意事項の説明と、板の立ち方を習う。

早速海に出て実践。

先生の言う通りにやると、あれよあれよと立てるようになった。

さすがプロ。

しかし、自分で波を見てどの波に乗るかの判断や、波にパドリング(助走をつけるために手でこぐ)のタイミングを合わせるのはまた次。

運動神経は悪くないと自負しているので、立てるようにはなるだろうと思ってたものの、

やはり波の上でバランス取ることや立ち上がるタイミングは難しかった。

でも、できるようになるのは何でも楽しい!!

またやりたいな(о´∀`о)

ちなみに一緒に行った友達は、クラゲに刺され足腫れてしまいました。

かわいそうに(;´д`)

もっと近場で気軽にできたらいいのになー!