アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

頑張った!

今日はいつもより仕事頑張った
 
昨日、大企業に勤めてる友達に聞いたことを実践してみました
 
1日にする仕事をひたすら記録する
仕事の内容はできるだけ具体的に書く

記録する時に時間も必ず書く
後でしっかり見返す
 
例えば
メール送信や電話対応のときも、誰とやりとりしたとか書く。
メールなんかだと後で見返したときに、このメールを作るのに何分かかったとかわかる。
 
作業に費やす時間が明確になるから、無駄な時間もわかるし
自分の仕事量もわかる。
 

 
今日は、時間は記録しなかったけど1日の仕事内容だけメモしてみた
 
 
すると、少しでも多く書きたいからやる気が出る
無駄な時間を作ってはいけないと思って効率よくしようとする
 

って感じで、かなりまれにみる勢いでバリバリ仕事しちゃいました
 
 
頑張った分、週末ひ楽しむ