アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

まさかの


風邪引きました
 
昨日から喉痛いなぁと思い、地元からの帰りの電車はマスクを装備してたけど、遅かったかな
 
以前、名古屋に1日いたらインフルエンザになった経験に学び、人ごみではマスクしたんだけどなぁ
 
 
 
昨日の夜、37度6分。

 
 
滅多に見ない数字に若干テンション上がる
 
さらに追い討ちをかけ、声が枯れる。
どこのおっさんかと思うほどのだみ声。
 
 
あまりに面白いので、思わず友達に電話をする
 
 
 

友達のリアクションに満足したら、ふいに冷静を取り戻し、寝る。
 
 
 
朝。
熱は下がり36度9分。
 
安心と落胆が入り混じった複雑な気持ち。
 
 
でも3連休明けで休むのは社会人としてダメだし、忙しくなるのがわかりきってたので休む気はなかった
 

 
会社にいってみるとやっぱり忙しい 
でも昼間、熱が上がると見込んで早退を決意。体温計持参しました
 
 
お昼。37度8分。
既に帰りたかったけどやらなきゃいけないことが多かったので、一通り終わったら帰ろうと思い、午後。
 
 
一区切りついたのが3時。

帰るには微妙だな
熱は38度3分。
 
 
昨日からだけど、熱の割に身体がつらくないし気持ちもしっかりしてる。
単に鈍いだけ?
 
 
残り3時間だし頑張ろうと思うけど、全然時間が進まない
 

急に寒気もしてきたし、これ以上熱上がってもいやだし、定時を待たず4時過ぎに帰宅。
 
 
暖かい会社の中にいたからわからなかったけど、外寒い
寒気ハンパない。鳥肌全開。
 
 
 
食べ物と水分を買って帰ってきて、寝る体制を整えて熱を計ると
 
 
 

38度7分。
 
 
 
 
想像を越える体温に少し焦り、今から寝ます
 
 
 
ブログ書く時間があったら寝なさいというツッコミは却下。
 
 
 
熱下がりますように!