アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

きんぴらこんにゃく

おばあちゃんが作るきんぴらごぼうが大好き(*´∀`*)

今回はゴボウのかわりにコンニャクを使ってこしらえてくれてた!

それがすごくおいしくて、モリモリ食べてたら作り方を教えてくれた(∩´∀`∩)

これで名古屋でも作って食べれる~♪

1:こんにゃくを短冊切りにして茹でる

2:熱したフライパンに油をひき、こんにゃくと油を絡める

3:だしの素と醤油で味付ける

4:水を入れて煮込み、こんにゃくにだしを染み込ます

5:最後にたまり醤油で味を付ける

うち、たまり醤油なかったヽ(^o^)丿