アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

一人旅デビュー

去年のこの時期、リュック1つで京都に行った。
紅葉には一足早かった。
 
今年は、もう一度行きたいな!
紅葉の京都。
 
 
思えば、大学一年の冬、
無性に雪が見たくなって、琵琶湖に行きました。
 
 
長浜の黒壁スクエア。
 
 
クリスマスに一人で。
 
 
 
 
これが一人旅デビューだったな。
 
 
 
前日に飲み会があり、そのまま寝ずに出発。
 
長浜に着くと、予想以上の雪。
歩道でも膝下くらいまで積もってた。感動した。
さっそく、何かの丼定食を食べ、黒壁スクエアを周り、
あまり興味がなかった鉄道館?に行き、大した感動もなく、
琵琶湖のほとりで小さな雪だるまを作りながら(素手で)夕日が琵琶湖に落ちるのを見て、
かつてないくらいおいしいオムライスを食べ、
電車で立ちながら寝る初体験をして帰ってきた。
 
 
なつかしいなぁ。
 
 
飲んだあと、寝ずに旅立つってのは今も昔も変わってないけど(笑)
 
 
どっかで有給取って、京都行こうかな