アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

コンビニの店員さん

最近、コンビニの店員さんを気にしている。
 
かっこいい人がいるとか、そう意味ではなくて
 
普段、ただお会計をしてもらうだけで全然意識してないけど、
たまにめちゃくちゃいい笑顔の人とかいる。
 
そういう人を見ると、元気をもらうと同時に
他の人にもこんないい笑顔をたくさん向けてるのに、気づかない人が多いんだろうなぁ。
もったいないなぁ。
と、思う。
 
 
そんな、もったいなくて残念なことがないように、コンビニに限らずいろんな店員さんに注目してしまいます。
 
 
日本語がつたない外国の人も、すごく頑張って接客してくれたりすると、
自分もがんばらなきゃ
と思ったり、
高校生とかがぎこちない接客をしてるとなつかしい気持ちになったり、
 
いろんな刺激を受けるのです
 
 
やっぱり接客だけに限らずだけど、
人と接する時の態度や気持ちっていうのは大切だよね