アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

これから力をいれることリスト

いろんなリストを作っていこうと思って、

カテゴリに「リスト」を追加してみました。

とりあえず、

これから力を入れていかなければいけないリスト!!

○勉強○

・資格

→総合旅行業務取扱管理者試験に向けて!

 まず、資格名を何も見ずに言えるようになろう(笑)

・英語

→これから必ず必要になるからね!

 単語だけでも、少しずつ覚えて行こう。

・ニュース

→ニュースを読む!気にする!今の日本全然わかりません。

○貯金○

・コンビニやめる

→余計な物を買っちゃうからね。お菓子は我慢!

・自炊

→飲み代と外食代を抑えるのが一番効率的だと判断しました。

○進路○

・今の会社を継続?

→環境や人間関係はとても良くて、恵まれた会社だと思う。

 反面、とてもぬるい、緩い。それに越したことはないのかもしれないけど。

 今以上に自分の評価が上がらない気がする。

・リゾートバイ

→結局行かないで終わるのかな?何振りかまわず突き進むほどの情熱と勢いがない。

 結局、周りの目が気になってるだけなんかなぁ。

 これに対しては自分の気持ちが全然わかりません。

・転職

→やってみたいことはたくさんある。決して楽しいものばかりではないんだろうけど。

 スポーツショップの店員さんとか、

 旅行会社で働きながら資格の勉強した方が効率いいのかな。でもやっぱ疲れて勉強どころじゃないのかな。

 とか、派遣社員とか、いろいろな選択肢があるよね。

 どれがいいかなんてわからないけど、いつまでも今の会社でぬくぬくしてていいのだろうかということを

 考えなければいけない。

特に、勉強と貯金には力を入れたい!!!

頑張って、自分にご褒美として旅行に行きたいな。へへっ!