アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

激辛!



何だか無性に辛いものが食べたくなって、
行ってきました
 
 
四川。
 
 
食べたものはもちろん
 
 
 
激辛麻婆豆腐。
 
 
 
相席は常識の四川で、常連さんが定食や汁なし担々麺を頼む中、
かなりアウェイな空気を感じながら出てきたのが激辛麻婆豆腐。
 
 
 
…こいつは強い!
 
 
 
においがすごい。
香辛料はんぱない。
 
油がすごい。
ラー油どんだけいれたんだ。
 
 
 
隣の家族連れの子供がすかさず
「辛いよー…」
 
 
お父さん、お母さんからも注意事項を告げられる。
 
・明日はお腹とお尻が痛くなる
・食べきれなかったら持ち帰りもできる
・無理して食べると後で後悔する
 
 
 
ドキドキしながら食べてみると、
やっぱりからーい!!
 
口の中ヒリヒリ。
 
 
でも水飲みながら口を冷やし、豆腐を食べ進める。
意外といける。
 
 
一緒に食べてた友人は、食べた瞬間から汗が吹き出し、
最後はかなりグロッキーになってました(笑)
 
 
 
さすがに食べきれずに持ち帰り。
 
 
それでも頑張って半分は食べた!
 
 
次は赤からの10辛に挑戦