アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

シチュー

今日は朝からシチューを作りました
 
お弁当に持ってく用にね
 
確かシチューのルーが残ってたなぁと思って作ることにしたわけ
 
順調にできてきて、いよいよルーをいれる時に気づきました
 
 
 
ホワイトシチューのルーじゃなくて、
 
 
ビーフシチューのルーだったことに…
 
 
マジか…
さらにはカレーのルーもある。
 
 
さあ、ここからの選択肢は4つ。
 
 
1.ビーフシチューに変更
2.カレーに変更
3.肉じゃがに変更
4.豚汁に変更
 
 
幸いどれも途中まで作り方が同じ(笑)
 
 
ま、今はお米がないのでビーフシチューにしました
 
誰かお米買って。
※ただし無洗米に限る
 
 
っていう、朝の30分ドラマがありました
 
 
やろうと思えばシチューは30分で作れる
 
しかし、たまに食べるビーフシチューはおいしい
豚肉だったけど