アラサー女の怠惰なる日々

1月末でジャスサー(JUST30)になりました。そして2月末で無職になります。ジャスサー無職の自由で怠惰なる日々をつらつらと。

幸せは太陽からもらう気がする

幸せを感じる瞬間
 
 
おいしいものを食べてるとき
楽しくお酒を飲んでるとき
仕事のあとに何をしようか考えているとき
天気がよくて涼しくて、何かしたくなるようなウズウズした気持ちになるとき
超絶テキトーに作った料理が意外とおいしかったとき
めちゃくちゃ散らかってた部屋を、キレイに片付けた時
いい写真が撮れた時
イメチェンに成功した時
ブログにコメントや拍手がもらえた時(笑)
旅行の計画を立てているとき
旅行の出発前、その道中
人に褒めてもらった時
空がひたすら青いとき
今日も一日楽しかったことを振り返りながら眠りにつくとき
 
 
考えてみると、身の回りには幸せが転がっている
 
考えればいくらでも出てくる
 
雨の日はあんまりこういうことを考えようとさえ思わないのに、
晴れた日はワクワク感とともに、前向きな気持ちになれる。
 
 
太陽のパワーはすごい
 
 
私も、太陽みたいに
 
私がいると元気になれる
 
って言ってもらえるような人になりたい
 
前向きな気持ちって大事